

    稚魚の様子

    今朝の稚魚

    浜錦稚魚は今日で19日目
    あんまり大きくなってませんが、一日早く孵化したピンポンパールよりは大きいです。
    浜錦稚魚 孵化19日目 №1 浜錦稚魚 19日目 №2

    ピンポンパールは今日で20日目
    全く成長の見られない稚魚は残念ですがハネました。
    ピンポン稚魚 孵化20日目 №1 ピンポン稚魚 孵化20日目 №2
    成長を促すためにも、今日からでも舟を割ってみようかと検討してます。


    稚魚の様子

    今日の稚魚の様子。

    浜錦稚魚 孵化15日目
    画像が悪くて良く分かりませんね。
    浜錦稚魚 孵化16日目 №1 浜錦稚魚 孵化16日目 №2

    ピンポンパール稚魚 孵化16日目
    1,000匹くらいは居ると思います。
    ピンポンパール稚魚 孵化15日目 №1 ピンポンパール稚魚 孵化15日目 №2

    餌は1日1回~2回、沸かし立てのブラインシュリンプをタップリ与えてます。
    なので、全換水して2・3日も経てば、飼育水は黄色く臭います。
    当分の間は、水換え地獄ですね。

    孵化7日目の浜錦稚魚

    孵化7日目の浜錦稚魚です。
    少し大きくなったかな。
    浜錦稚魚

    ピンポンパールが孵化しました。

    5月4日に生まれたピンポンパールの卵が孵化し始めました。

    今朝の様子です。
    ヒーターで25度に保温中。
    目が見えます。

    加温すると孵化も早いですね。
    夕方には孵化した針子がチラホラと。
    孵化1 孵化2
    孵化が始まる前には、バケツから広めの飼育容器に移す予定でしたが、予定が狂いました!!
    今から移しに行ってきます!!

    浜錦とピンポンが産卵しました。

    一昨日の5月3日に浜錦が産卵しました。
    3日が中潮で天気予報も雨だったので、前日にナイロン紐で作った産卵藻を仕掛けておいたんです。
    去年の大失敗(産卵が無かった。)もあったので、産卵藻を仕掛けてからはソワソワしっぱなしでした。
    夜も落ち着いて眠れないので、深夜に産卵藻をソッと見に行くと、見事に産んでくれてました!!
    浜錦 産卵

    4日には、ピンポンパールも産卵しました。
    ただの怠慢ですが、プラ舟で産まれると後の処理が大変なので、バケツに数匹と産卵藻をいれて3日の夜に仕掛けておきました。
    朝、バケツを確認しに行くと見事に産卵していました!!
    メスの腹を絞ると未だ卵が出てきたので、オス捕まえて人工授精しました。
    かなりの卵数になりましたが、今年は金魚ライフを満喫できそうです!!
    ピンポン 産卵
    浜錦 ピンポン 親
    月別アーカイブ
    プロフィール

    金魚戦隊

    Author:金魚戦隊
    弥富産の金魚ファンの方!!
    情報交換できたら嬉しいです。

    ホームページも宜しくお願いします。
    http://yatomix.web.fc2.com/

    相互リンクしてくださる方募集!!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    カテゴリ
    FC2カウンター
    カレンダー
    01 | 2017/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 - - - -
    FC2ブックマーク
    FC2ブログランキング

    FC2Blog Ranking

    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QRコード
